GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ゴルフ場予約

ベストスコアに挑戦! | ゴルフアンバサダー

GDO

MENU

ゴルフアンバサダーオーディションブログ

ゴルフアンバサダーオーディションブログ

ベストスコアに挑戦!

こんにちは、東条ゴルフ倶楽部アンバサダーの嶋村です。

先日ラストラウンド、自分への挑戦ベスト更新を目指して行ってきました!
もちろんキャディ付
そして、自分で用意した舞台はコンペ。
ここまで自分にいろんなものを条件設定したらベストスコア出るだろと。

練習も、今までと違う方向性でやってきました。
グリーン廻りでもたつくことが多い私はひたすらアプローチ。
直前のホームコースでの練習ラウンドでは、なんと24パットであがっています。
普段は38とか39パットです(-_-;)なので驚異的です。

これはパターが良いのではなくて、アプローチがめっちゃよかったんです。
チップイン2ホール、3バーディget。スコアは93(by青ティーから)

よっしゃ~、いくぞ!
練習を念入りにし、カートに近づくと、スタート準備をしてくださっていたキャディさんは
初めて東条ゴルフ倶楽部を訪れた時についてくださったエースキャディの伊藤さんでした。
shimamura_3030.jpg
伊藤さんはこの方です!
やっと写真を撮らせていただきました。


白國マネージャー、ありがとうございます!!!
今日はスコアチャレンジということで配慮くださったんだと思います。
今まで3人ついてくださいましたが、みんなタイプが違う。
どの方も素敵ですが、私の今日の気分は伊藤さんでした。
めっちゃ好きや~~~、姉御タイプのキャディさんです。



「全部のライン教えてください。」
とお願いし、スタートしました。


なんと前回優勝したので始球式は私。
なんで写真ないの?! 始球式用のボールあるのご存じでしょうか?
あれを打ちました。

スタートはINから。
なぜか、INの方がスコアが崩れます。
見た目のホールの感じはOUTのが難しそうなのですが、なぜだろう。
ハーフ50を切ったことがありません。私のINのベストは50です。

順調な滑り出しでスタートしました。

shimamura_3001.jpg

バンカーに入れたけどボギー。


shimamura_3002.jpg

このティーショットが、


shimamura_3003.jpg

見てください!

ニアピンもドラコン!?も私が打ったショットで旗を立てました。



しかし! 最後4ホールでどた崩れ。
ショートホール、グリーン少し手前に外してからアプローチ3発後の3パット

痛恨の2打目のOB

shimamura_3005.jpg

shimamura_3006.jpg

ティーショットをティーグラウンドの植え込みにゴロで入れ
プレイ不可で打ち直し。


とりふぉーすとりとり・・・ちーん
スコアは言いたくない。
けど言っとこうかな、54・・・




ここで目標スコア変更。
ベスト89タイを出すには OUT 35 → 無理
東条ゴルフ倶楽部ベスト98 を上回るには OUT 44 → OK


午後からも頑張ります。


shimamura_3007.jpg

shimamura_3008.jpg

丁寧に!!!

shimamura_3009.jpg

よっしゃ~!!!

が・・・やはり攻めきれない。
いつもウッドで残り距離なんか気にせず打ってグリーン横まで一か八かでたどり着いて
アプローチでちょろんとのせていくのですが、珍しく残り距離を計算してアイアンで
正確に打っていったら、1番手ずつ足りないのです。
ティアップで打つのと、地面(ふかふかの場所)から打つのでは1番手もしくは1/2番手変わるみたい。
今更ですが、わかった。


それをいち早くわかっていた伊藤さんに勧められた番手を素直に使ってれば
ああああああ、もったいなくてもったいなくて。

shimamura_3004.jpg

3バックだったのですが、3人ともに公平に面倒みてくださった伊藤さん、最高です!

OUTは49でホールアウトで、103でした。(小さくしとこう)

調子はかなり良かった。
良いがためにシビアに行き過ぎて自滅したパターン。

グリーンの手前にピンがあって、ピンを狙って正確に打ち、
微妙に足りなくてバンカーINという・・・

もうね、悔やんでも悔やみきれない

アンバサダー終わっても、チャレンジしに行ってる私の姿が目に浮かぶ。

あああ、練習する!!!


 過去ブログはこちら
01 東条ゴルフ倶楽部 贅沢体験
02 ベストスコアの秘密☆ 壮大な練習場
03 ゴルファーを育てるコース 名匠「加藤俊輔」設計
04 ★1HOLE ★2HOLE 「富士山がお出迎え」
05 ★3HOLE ★4HOLE 「時間の止まった湖」
06 ★5HOLE ★6HOLE 「砂の上に浮かぶグリーン」
07 ★7HOLE ★8HOLE 「バンカーがお邪魔虫」
08 ★9HOLE 「爽快ドラコン推奨ホール」
09 ~~~視察ラウンド OUTコース~~~
10 本格派レストラン newシェフをお迎えいたしました
11 ★ 10 HOLE ★ 11 HOLE  「東条ゴルフ倶楽部の頂」
12 ★ 12 HOLE ★ 13 HOLE 「落ちたら最後の3段グリーン」
13 ★ 14 HOLE ★ 15 HOLE 「絶景ティーショットwith谷 ガチョ~ン😨」
14 ★ 16 HOLE ★ 17 HOLE  「だまし絵~出現するバンカー」
15 ★ 18 HOLE 「プレッシャーゾーン~ボールを呑み込む林」
16 ~~~視察ラウンド~~~INコース⛳
17 東条ゴルフ倶楽部の施設紹介🏠
18 もうひとつの加藤俊輔 西野真由美さんと♥
19 キャディ付プレイのすすめ
20 マイホーム・マイメンバーコース
21 ワンオン対決ホール 9/19(祝)

 






 

ゴルフアンバサダーオーディション2016とは

審査委員長ブログ

ゴルフ場一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス